痩せないから食べてみた

痩せないから食べてみた

食べながらやせる必要性を学びながら自分の経過を記録していきます。

2017.04.14 ジムが休み!他店舗へゴー!


こんちわ!


今日はジムのマシンメンテナンスとの事で定休日だったのですが、他店舗へお邪魔してきました!
感想を一言で言うと、すごい混んでた笑。やっぱ休みになるとみんな集まるんだろうなー!
お尻の痛みは引きまだ残っています...でもよく動くし良くなってる感じがします!痛いところをかばい変な歩き方とかになると他のところを痛めるからね!と病院で注意も受けつつ静かに生活しております。←
今日から寝起きのストレッチを始めましたよ!しっかりと体を目覚めさせられたので、一日を通して清々しい気持ちで生活できたかもしれません!(気温も暖かかったからかな?)

しかし!朝のストレッチ後にスーパー元気になってしまい、朝から腹一杯!食べ過ぎた!

1日の食事内容


08:30 朝食「マグロの刺身150g・卵1個・オクラ50g・生野菜300g・ブロッコリー100g」746kcal


12:00 昼食「ひきわり納豆1パック・オニオンサラダ100g・卵1個・茹でた大根300g」276kcal


19:15 夕食「ポトフ400g(人参100g・鶏モモ肉100g・玉ねぎ100g・汁100g)」388kcal


合計摂取カロリー:約1,410kcal


ちょっと朝から攻めすぎた感じがありますよね笑。
困ったことにブロッコリー大量に茹でてあったのにストックがなくなってしまいました!買いに行こうかな!
このカロリーの計算はアプリで検索し出てきたカロリーを足して出しています!なので自分が食べているものとは少し違う事もあるので正確ではない可能性もありますが、あくまで基準として利用しています!
グラム数は毎回量りわかりやすい量にしています!アプリもたくさんの種類があるので、いろいろ試してみようかな♪

ジムでの内容


20:00 ジム到着 

  • しっかりストレッチ 30分
  • ウォーキング 5分 ジョギング 5分
  • ラットマシン  50kg×10 3セット
  • 腹筋のマシン  55kg×10 3セット
  • 腹斜筋のマシン 55kg×10 3セット
  • ペクトラルフライ  55kg×10 3セット
  • インクラインベンチプレス 60kg×10 3セット
  • ダンベルインクラインロウ   10kg×15 3セット
  • ヴァリオ     無し(無かったため)
  • ランニングマシン 30分(歩き:心拍数120)
  • バイク      60分(軽め:心拍数不明)
  • がっちりストレッチ


ダンベルインクラインロウは背中のトレーニングをしました!「背中の肉よ、消えてしまえ!」と言う気持ちでダンベルを持ち上げていましたよ!
もともと姿勢が悪かったりしているせいか、腹のお肉も気になりますが、自分の背中や腰についている不節制の塊が憎くて仕方がありません!カッコワルイ!!笑。
暖かくなってきたので、ジムがない日は外での運動も取り入れてみようかな?

今日の反省と今後の事


ジムもキャパオーバー気味で譲り合ったり、いつも使っているマシンじゃなかったりして、うまく追い込めませんでした!(早くケツ治せ)
気分転換には良かった!謎のリラックス効果!
ハムストリングスもしっかり伸ばしつつ、気長に続けようと思っています!
今は体重が減る事が少ない状態なので(筋トレもやり、有酸素運動が減っているから)、まずは体重を増やさずに無理せず筋肉量を増やし、基礎代謝を上げる!しっかり肉離れが治ったらしっかり有酸素運動をする!んで100キロ台とお別れ!
継続継続!


0.1tオーバーだいっとの初めての健康診断の結果も公開するので見てね♡


したっけねー!