痩せないから食べてみた

痩せないから食べてみた

食べながらやせる必要性を学びながら自分の経過を記録していきます。

2017.05.18 リカバリー完了?


こんちわ!

5月になったらやるやるよ詐欺のだいっとです!

なかなか朝ごはんを早く食べられません。徐々に早起きにはなってきていますが、6時に起きたいんだよなぁ。起きれないんだよなぁ。
北海道は寒い日が続いていましたが、やっと暖かくなり、自転車日和です!今日は乗っていません!すみません!
でも昨日は乗ってたんだよ!ほんとだよ??でも残念なことも。それも勉強!
try0.1t.yasetaikara.com

体重はこんな感じ!


まずまずのリカバリー!
急激に増えると、身体が減らそうとするのでしょうか?運動量の割に減りが早い!


それでは!今日一日の食事と運動の内容を報告します!

1日の食事内容


08:00 朝食「フルグラ糖質25%OFF50g・低脂肪牛乳200ml・キウイ1個」356kcal

11:30 昼食「生野菜300g・牛ステーキ208g・ブロッコリー150g」536kcal

19:10 夕食「ひきわり納豆1パック・海藻ミックス1パック・生卵1個・ブロッコリー150g・鶏ささみ200g」542kcal

合計摂取カロリー:「約1,433kcal」

  • 炭水化物:103g・32%
  • 脂質:63g・39%
  • タンパク質:114g・20%

ステーキを食べましたよ!糖質は少ないので食べられますよ!今日はポン酢でいただきました!
食物繊維が少なかったように感じるので、明日からは美味くバランスよく!をイメージしながら摂取していきます!

ジムでの内容

19:45 ジム到着 

  • しっかりストレッチ 20分
  • ランニングマシン 歩き5分
  • ラットマシン  50kg×10 3セット
  • 腹筋のマシン  55kg×10 3セット
  • 腹斜筋のマシン 55kg×10 3セット
  • ペクトラルフライ  55kg×10 3セット
  • インクラインベンチプレス 60kg×10 3セット
  • ダンベインクラインロウ   10kg×15 3セット
  • ヴァリオ     無し
  • ランニングマシン 40分(歩き/心拍数130まで)
  • バイク      60分(心拍数不明)
  • 水中ウォーク   無し
  • ビート版クロール 無し
  • がっちりストレッチ

今日はプールが混んでいる気配(見てないけど騒がしかった笑)だったので軽い有酸素運動をメインにしました!
汗の量は今までよりも少ないように感じました。ところがしっかり体重は落ちてる。
お?うまく脂肪が燃焼で気なのでは?
呼吸をしっかりしながらのウォーキングとバイク!いい調子です!

今日の反省と今後の事


激しい運動はたくさん汗をかいて、その後体重を計ると多くの喜びを感じますが、息が上がって脂肪が燃焼にくいと意味がない。
今の段階では緩めの運動で十分消費できそうなので、しっかりと呼吸する事を意識しながら継続していこうと思います!

寒い日と暖かい日の差が大きいので体調管理もしっかりしなければいけませんね!
この調子で頑張るぞー!


したっけねー!