痩せないから食べてみた

痩せないから食べてみた

食べながらやせる必要性を学びながら自分の経過を記録していきます。

2017.05.08 ジムで4時間有酸素運動!


こんちわ!

ゴールデンウィーク後にジムを再開しただいっとです!
GW期間はジムの時間が短縮されていて、時間が合わなくていけなかったのが残念~。
今日から通常営業に戻っているので改めて体重落とすぞー!私の仕事は休みなので、ガッチリ食べて運動してきました!


しっかり食べて、これだけ落ちたらいい感じ!
動き始めはちょっと身体が(まだGWしてて)重たい感じがありましたが...

一週間休めていたので、肉離れも調子がいい!
今日は【ジムのバイク4時間走れるか!?】(平均時速25km/hなら100km)に挑戦!と意気込んで出発!


それでは!今日一日の食事と運動の内容を報告します!

1日の食事内容


07:40 朝食「カレーライス150g・生野菜200g」409kcal

13:45 昼食「鮭ゴマおにぎり1個(こんびにサイズ)・ブロッコリー100g・豚しゃぶ100g」688kcal

18:30 夕食「ローストビーフサラダ200g・海老チリ175g」649kcal

合計摂取カロリー:「約1,746kcal」

  • 炭水化物:167g・38%
  • 脂質:67g・35%
  • タンパク質:115g・27%

しっかり動けるように早起きしてカレーライス食べました笑。おいしいね本当に!お昼はジムをいったん出て、車でお弁当にしたブロッコリーと豚しゃぶ(豚ロース油グッバイ)それとおにぎりを摂取しました!「なんで昼ごはん食べてからジムに行かなかったんだ。」と少し後悔しつつ、再度ジムへ行く。その為、ジムのスタッフも「?」だったと思います笑。
夜も運動後にがっちり食べたものの、そこまで増える事もなく、充実した食生活!

ジムでの内容


11:00 ジム到着 

  • しっかりストレッチ 20分
  • ウォーキング 5分 
  • チェストプレス 55kg×10 3セット
  • ローワーバック 55kg×10 3セット
  • レッグプレス  100kg×10 3セット
  • レッグカール  25kg×10 3セット
  • レッグエクステンション 25kg×10 3セット
  • サイドレイズ   8kg×15 3セット
  • ヴァリオ     無し
  • ランニングマシン 無し
  • バイク      240分
  • がっちりストレッチ 20分


自転車4時間乗りましたが、終盤は明らかにペースが落ちていたなぁ。でも何とか4時間!平均時速25km/hなら100kmですが、途中へばったりしてるので、そんなに回せていないだろうなぁ。
(途中トイレ休憩等を挟みましたが、運動時間は4時間です)
足がガクガクしているのでしっかり冷やしましたよ!おしりがサドルで痛い!笑
(実際は補給食などが必要!身体の様子を見ながら行いましょう!)

今日の反省と今後の事

思っている以上にメンタルを責められるトレーニングだと気がつきましたが、4時間走り腹の底からなぜか達成感が生まれました!ちょっと自信をつける事に成功しました。
痩せる事も大事だと思いますが、【小さな自信】をつけていくのも楽しみになってきました!
有酸素運動は時間との戦いになるので、今日の成果は大きいな!と充実したインドアトレーニングになりましたよ!
この調子で、続けていくぞー!!



したっけねー!