痩せないから食べてみた

痩せないから食べてみた

食べながらやせる必要性を学びながら自分の経過を記録していきます。

問題!「ゼロカロリー飲料」のカロリーはゼロ?

こんにちわ!

前回の投稿はこんにちわ!とか言いながら朝7時に投稿してしまっただいっとです。睡眠とってますか?ちゃんととりましょうね!


さて!今回は睡眠ではありませんが、ゼロカロリー飲料について!もはや有名な話かもしれませんが、ダイエット中に何度もお世話になることの多い飲み物じゃないでしょうか?
カロリー「ゼロ」と表示のあるものにカロリーがあったらいや!ですよね!!
「ンーあぁ俺ぇ、ちょっとぉ今ぁダイエットをぉ~してるんでぇ」なんていいながらその手に持ってるゼロカロリー飲料!本当にゼロなの??

さっそく答え


「カロリーゼロはゼロじゃない!」


皆さんが知っている通りカロリーはエネルギーの単位ですよね!
これは100mlあたり5kcalより少なかった場合にのみ使っていい表記になるそうです!
500mlのペットボトルなら約20kcal入ってる可能性もあるって事ですよね!くっそー!

シュガーレス(ノンシュガー)も同じ


これも100mlあたり0.5g未満であれば表示可能になるようです。

「甘さ控えめ!」の表記を見かける場合がありますが、これは少し違って味覚の甘味なので砂糖の量とは関係ないみたい!甘さ控えめの場合、栄養成分表示みてみるとエネルギー表記にしっかりカロリーが記載されているともいます!ややこしい!

資質やコレステロールも同じこととなり、「脂肪ゼロ」「コレステロールカット」「オフ」「ライト」「リッチ」「豊富」などもある一定の基準を満たすことで使える表記になります。


砂糖ではない甘さの正体

人工甘味料や非糖質系天然甘味料とか非糖質性合成甘味料と言われるやつです。

物によっては砂糖の甘さの400倍!なんて言われるものありますよ~甘党の私、だいっととしては嬉しい限りです‼‼
カロリーを控えて甘いものを食べられるなんて、考えてみたら夢のような話ですよね!だれ?考えた人素敵!最高!幸せ!



・見た目に騙されない

売り文句や、強調された表記についつい目が行ってしまいますが、自分で成分や、表記の内容を理解しながら選ぶことが大切なのかもしれませんね!

次回「人口甘味料は太るってよ!5の原因‼」お楽しみに!

ン?え⁉太るの?

またねー!