痩せないから食べてみた

痩せないから食べてみた

食べながらやせる必要性を学びながら自分の経過を記録していきます。

奇麗痩せ必見!摂るべき油 2種類!

こんにちわ!!

ちょっと体重落ちてきたなと思ったら油断して増えただいっとです!!
この時期ですからねー歓迎会があったり、断ることのできない夜の食事なんかも多いと思います。
増えた分は翌日に調整しておけるといいですよね!!(だいっとは調整しきれませんでした笑)
www.yasetaikara.com
↑だいっとの体重をチェック!


そんな時、気をつけるべきはもちろん糖質ですが、油ものはどうしていますか??
友人に「良質な油はいいらしいよー、変な油はやめた方がいいらしい」なんて話を聞いたのでいろいろ調べてみましたよ!
私はもともと完全に断っていましたねぇ。脂肪になりやすい気がするでしょ?
から揚げ・焼き肉・サラダのドレッシング・ステーキ、様々なものに油分が含まれていますよね。

油分を摂取しないとどうなるのか、油分を摂取するとどう身体に良いのか、そもそも必要なのか、っていう自分の疑問に答えが見えたのでわかりやすく書いていきます。

油を摂取しないと、どうなるの?

ダイエットをしている人は、やはり食事に気を使いますよね。おそらくダイエット開始前より全体の食事の量が減っていると思います。そうなるとウンチの量も減って排便の回数も減ってくることが多いそうです。
まして、ダイエット中は野菜などを中心とした食事に切り替える場合が多いですよね。そうすると栄養素が偏りやすくなってしまい、体内の代謝がスムーズにいかなくなってしまい、便秘の状態になりやすくなる。そんな時、油は腸内の潤滑油になるんです!また、脂肪(油分)不足の便秘になると「お肌にも悪い!肌荒れの原因に」これは嬉しくないですねぇ!奇麗になりたい!カッコ良くなりたいのに肌荒れなんてもってのほかですよね!奇麗にダイエットを実現するには油が有効的とも言われています!
体温を保つ為やホルモンの合成に必要など、身体の機能維持の為には重要となります!


どんな油がいいの?

①オリーブオイル(エキストラバージンオイル)
オレイン酸が多く含まれコレステロール値を下げる効果がある。
・抗酸化作用を持つビタミンEなどのポリフェノール成分を含んでいる。

②ココナッツオイルやMTCオイル
・中鎖脂肪酸が多く、分解、吸収、そしてエネルギーになりやすい!
・脂肪になりにくい


ダイエット中だからこそ油が必要


特に中鎖脂肪酸は体脂肪の低下だけでなく、内臓脂肪の低下にも効果があるので、気にして摂取する必要があるといえますよね!
まさに痩せる為に食べる!

油不足になると、「ビタミンA・ビタミンDビタミンE・ビタミンK」の脂溶性ビタミンの吸収が悪くなり、肌の乾燥、視力、冷え性、肩こり、生理不順、血液凝固の遅延、鼻血、内出血などホルモン分泌が上手くできなくなる原因にもなるそうです。
ここまで書くと別のジャンルになるのかもしれませんが、「体調を崩してダイエットを中断した」の可能性を秘めていますよね。

ダイエット中には油分を遮断ではなく、摂りすぎない程度に心がけるのがいいかもしれませんね!
きれいに痩せたい方は必見です!


変な油とは何なのか

最後に危険な油を紹介しておきます。おそらく皆さんイメージされているものですが、紹介します!
そうです!トランス脂肪酸と言われる成分が多く入った油です。「マーガリン、コーン油、ごま油、まわり油、ピーナッツバター、オイリードレッシング、マヨネーズなどなど」
挙げたらきりがない状態になりますが、案外食べてしまっていますよね!ファストフードや、スナック菓子!インスタントラーメンや冷凍食品!それとパン!

どれもおいしいものばかりです!残念!


朝食にパンにマーガリンそれに大量の野菜をサンド♪っていうヘルシーに見える高カロリー朝食を食べていた私は超ショッ...
またねー!