痩せないから食べてみた

痩せないから食べてみた

食べながらやせる必要性を学びながら自分の経過を記録していきます。

2017.04.11 経過報告開始!


こんちわ!

本日から自分の経過報告をしていこうと思っています。と言っても自宅の体組成計ではかった内容をグラフなどにしてわかりやすく報告していきます!

記録用に以前からアプリを使っていました!
自分が使っている体組成計はタニタの「BC-569」という物なのでタニタのサービス「Health Planet」を利用してます!
見やすく、グラフも出るのでモチベーション維持や、アップになる!なる!
ブログにもくっつけやすいのでラッキーでした笑

f:id:take-plus:20170412025905p:plain


1日の食事内容


08:30 朝食「フルグラ糖質25%オフ50g・低脂肪牛乳200ml・キウイ1個・コンソメスープ(ブロッコリー、玉ねぎ)200ml」

12:00 昼食「生野菜サラダ300g・絹ごし豆腐150g・オクラ(冷凍)50gひきわり納豆1パック」

19:15 夕食「ほうれん草お浸し50g・海のとろろ(いろんな海藻が入ってる)1パック」

摂取カロリーは「約1,066kcal」ちょっと少なめだったかなー。
いつもは平均して1500kcalを摂取するイメージで食事を決めています!あとは内容ですよね!
糖質は減らすことがメインとはなりますが、野菜やお肉は食べても大丈夫!
あ、肉を食べなかったから摂取カロリーがすくなかったのかな?


ジムでの内容


20:00 ジム到着 

  • しっかりストレッチ 30分
  • ウォーキング 5分
  • チェストプレス 55kg×10 3セット
  • ローワーバック 50kg×10 3セット
  • レッグプレス  140kg×10 3セット
  • レッグカール  40kg×10 3セット
  • レッグエクステンション 40kg×10 3セット
  • サイドレイズ   6kg×15 3セット
  • ヴァリオ     40分(心拍数150)
  • ランニングマシン 40分(心拍数145)
  • バイク      40分(心拍数不明)
  • がっちりストレッチ


サイドレイズは肩のトレーニングです!追い込みトレーニングとして選択しました!軽いダンベル(片側6kg)を使っているのはフォーム重視!
肩関節?が固くてちゃんとアプローチできてない!と指導受けました!ストレッチも意味のあるストレッチを学ぶ必要があるのかも笑
筋トレのメニューはジムのトレーナーが選択したものとなります!明日は別のメニューにしようかな!腹と背中、胸上部!

今日の反省と今後の事

仕事で重いものを運んで右尻(足の付け根?)を痛めてしまい思うように運動できなかったのが悲しい。
スネの辺りまで違和感が来ているので、治るまでは減らすことより維持する方向で運動をしようと思う!
ジムの館内アナウンスで何度も「体調が悪いと思ったら『勇気をもって』トレーニングを中止しましょう」って聞こえてきます!
やる気になってガンガンやってますが、身体を壊したら運動できなくなりますからね!体調管理もダイエットの為!
尻痛いの早く直して、どんどん体重削って行くぞー!!


それと食事のこと!栄養を取る事をしっかり覚えなきゃなー。
ビタミンってすごく種類多くて何が何に役に立ってるのかまだよくわかってないので、基礎の基礎からしっかり覚えていこうと思います!
野菜や肉に糖質はないのかな?


今後は食事内容も写真など撮って掲載しようかなと思っています!

またねー!おやすみなさい!