痩せないから食べてみた

痩せないから食べてみた

食べながらやせる必要性を学びながら自分の経過を記録していきます。

2017.04.12 ケツが痛いのです。


こんちわ!

昨日も言ってましたが、お尻が痛い。いよいよ整骨院とか行かないとだめかなぁー。
ほっといたら治るべと思ってましたが、思った以上に治らない笑 高校生の時のように治る速さも衰えてるんですかねぇ。。。

いつもの有酸素運動より今日はちょっと強度よわめにしました!ゆっくり長く。
有酸素運動をしてる最中に頭がグーッと痛くなる時があるのも気になりますが、今のところは大丈夫そうです!(何の根拠もない)

1日の食事内容


08:30 朝食「フルグラ糖質25%オフ50g・低脂肪牛乳200ml・乾燥スープ(焙煎ごま味)1カップ・ブロッコリー150g」

12:00 昼食「ブロッコリー150g・温野菜サラダ200g・ゴマ鮭オニギリ1個、豚肉ロース150g」

19:15 夕食「ゆで大根300g・ゆで玉ねぎ100g・ブロッコリー150g・鶏ささみ100g」

摂取カロリーは「約1,478kcal」量で言うといい感じなのかもしれませんが、なんか偏ってる感じしますね笑
昨日は摂取カロリーが少なめだったので意識的に食べましたが、圧倒的ブロッコリー率!
ダイエットにはいいみたいですよ!ダイエットを全く気にしていなかった以前までの私は、【ブロッコリーにはマヨネーズをつけて】食べていましたが、今は素材そのまま(温かい状態)で食べてます!(もちろんゆでてから)
それが妙においしい。素材の味をしっかり感じられるのでダイエットって実は味覚もしっかりしてきていい事が多いのかも!
皆さんもぜひ!ブロッコリーをそのまま何もつけずにゆっくり食べてみてください笑。

ジムでの内容


20:00 ジム到着 

  • しっかりストレッチ 30分
  • ウォーキング 5分 ジョギング 5分
  • ラットマシン  40kg×10 3セット
  • 腹筋のマシン  45kg×10 3セット
  • 腹斜筋のマシン 45kg×10 3セット
  • ペクトラルフライ  55kg×10 3セット
  • インクラインベンチプレス 60kg×10 3セット
  • ダンベルデッドリフト   12kg×15 3セット
  • ヴァリオ     40分(心拍数130)
  • ランニングマシン 40分(心拍数130)
  • バイク      40分(心拍数不明)
  • がっちりストレッチ


ダンベルデッドリフトは背中のトレーニングです!追い込みトレーニングとして選択しました!思った以上に強度の強いトレーニングになります!お尻が痛い時はお勧めしません笑。
インクラインベンチプレスは大胸筋上部のトレーニングですが、たぶんフォームはちゃんとできてないと思われます。誰か教えてちょ!!
明日の筋トレは昨日のものになる予定です!

今日の反省と今後の事

尻の痛みがある為、明日は病院に行こうと思います。だいぶ和らいでいるようには感じますが、夜になったりトレーニング中に痛むってのが悲しい。
身体は「やめて!」って言ってるのにやめようとしないので治らないんでしょう。

栄養素のことについて徐々に頭に入ってきたので(食事にはまだ活かせてない)一度まとめようと思います!
ブロッコリーおいしい。

またねー!おやすみなさ~い!