痩せないから食べてみた

痩せないから食べてみた

食べながらやせる必要性を学びながら自分の経過を記録していきます。

2017.04.27 一日【マイナス0.2kg】 減塩?


こんちわ!



昨日より【マイナス0.2kg】となっています!腹いっぱい食べて、ちょっと減るという理想的な落ち方が定着してきました!運動しないと明らかに増えるだろうという恐怖感もあるけど(´Д` )
ここで辞めるからリバウンドになるのかな?【今はいい状態!継続継続!】この気持ちを常に持ち続けて、体重が大きく減らない事をプラスに思っています!
生活に運動をプラス!そして体重がマイナス!------だんだんと健康になっている感がたまらない!۬৺۬


それでは!今日一日の食事と運動の内容を報告します!

1日の食事内容


09:30 朝食「豚の生姜焼き200g・生野菜200g・ゴマスープ200ml」482kcal

12:00 昼食「豆腐150g・生卵1個・おくら50g・ひきわり納豆1パック・ブロッコリー100g・味噌汁200ml・豚しゃぶ100g」582kcal

19:00 夕食「ブロッコリー150g・レタス100g・海藻ミックス1パック・マグロ100g」420kcal

合計摂取カロリー:「約1,483kcal」

  • 炭水化物:66g・18%
  • 脂質:87g・55%
  • タンパク質:97g・27%

メニューにマンネリ化はまだないですが、これだけ食べると腹いっぱい!基本的に油や、塩コショウもしてないですが、ポン酢にはまってます!野菜や、煮込みにも案外いける!
納豆と、海藻ミックスについているタレは入れてます!塩分高めなのかな?ブロッコリーは何もつけてないんだからね!←

6g.hatenablog.com
すごくおいしそうな減塩料理が満載!おいしそうである。

一日の塩分摂取量?


今日の私の塩分の摂取量は記録しているアプリによると、『4,625mg』
これが多いのか少ないのかよくわかんねー!
と言う事でいろいろ調べた結果こちらに記載されていましたよ!

gen-en.net
(2015年4月からの厚生労働省推奨食塩摂取量の目標量)って書いてあったから毎年変わるのかな?
でもこれを基準として考えてみることに...
汗でも出てるんだって!(みんな知ってるけど忘れがちなやつ)それを考えると現状としては少々足りていないのかな?
むくみ感は無いし、多いってことは無さそうだよね!

ジムでの内容

19:30 ジム到着 

  • しっかりストレッチ 30分
  • ランニングマシン 歩き5分
  • ラットマシン  50kg×10 3セット
  • 腹筋のマシン  55kg×10 3セット
  • 腹斜筋のマシン 55kg×10 3セット
  • ペクトラルフライ  55kg×10 3セット
  • インクラインベンチプレス 60kg×10 3セット
  • ダンベルインクラインロウ   10kg×15 3セット
  • ヴァリオ     無し
  • ランニングマシン 無し
  • バイク      無し
  • 水中ウォーク   40分
  • ビート版クロール 40分
  • がっちりストレッチ

順調に落ちているため、ランニングマシンなどは肉離れを悪化させないようにやらないことにしました!(実は仕事中に肉離れした時と同じ事やって悪化している事は恥ずかしかったからみんなにはヒミツ。)
毎日長い時間泳いでるおじいさん(話したことない人)に「泳ぎ方がなっとらん」と指導を受けました笑。(ごめんなさい!俺泳げないの)
全力の無抵抗で指導を受け続け、泳げるようになってしまいそう。
頼む!いや、ごめんなさい!話しかけないでくれ!立ってる時間が長くなっちゃうよ~(言いたい言えない)


今日の反省と今後の事

今日は仕事前にゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!コッソリ。

その時も【過去にゴルフ場を経営していた90歳のお爺さん】と言う人に、「アイスホッケーでもやってたの?」と話しかけられ、レクチャーを受けていました笑。
初めて会った人に過去の部活を当てられるとは、「六本木の占いのおばさん」以来の衝撃∑(゚Д゚)

プールの時も含めて本日は2つの習い事をしたように感じております。
どちらにせよ、意味のある時間になったから充実感は半端じゃない!大人になって新しい事を覚えるって新鮮でいいね

中途半端にならないように続けるぞー!


腹の肉でうまくスイングできないだいっとでした(´-`)


したっけねー!