痩せないから食べてみた

痩せないから食べてみた

食べながらやせる必要性を学びながら自分の経過を記録していきます。

2017.04.29 食事間隔?


こんちわ!

昨日は外食などもありちょっと増加!


でも思ったより増えなかったね!リカバリーするつもりで今日はジムへ!増えた分減ればいいやと思っていたら


しっかり減ってくれました!笑。


それでは!今日一日の食事と運動の内容を報告します!

1日の食事内容


09:00 朝食「ブロッコリー100g・豆腐100g・豚しゃぶ100g・レタス200g」338kcal

11:30 昼食「豚キムチ90g・野菜炒め150g・生野菜100g・ワカメスープ200ml」752kcal

19:00 夕食「ブロッコリー100g・海藻ミックス1パック・鶏ささみ100g・卵1個・豆腐100g」443kcal

合計摂取カロリー:「約1,532kcal」

  • 炭水化物:77g・20%
  • 脂質:89g・52%
  • タンパク質:106g・28%

ずっと思ってるけど、朝御飯が遅すぎるよね!朝活しますか!5月から!(明後日だね)
食事間隔はあけ過ぎると「腹減った」が続くのでインスリンの分泌量が増すってことは太りやすい体になるってことだよね?
消化は4時間から5時間かけてするってことは5~6時間あけた方がいいという事になるので、朝は遅くても7時には食べなきゃだめだよね!
消化してる最中に、次の食事(だいっとで言う昼食)がいに入るって事は、胃に負担がかかると思われる。ん?ಠ_ಠ?
気になるので調べる...(記事書いてる最中に疑問が出るから時間がかかって寝るの遅くなるんでしょうが)

...おぉ。間隔については様々な議論があるようですね笑。
4時間あけたらいいという方もいれば、2食にするのが良いという方もいました。逆に1日5食を推奨する方もいます。


これらは目的の違い

増やすタイプ:「回数を増やして食べる事で代謝をあげる、食事制限しているという気持ちを軽減する為」
減らすタイプ:「一時的な減量。又は胃や身体の調子を整える為」

減らす事はインスリンの分泌を考えるとおススメできない。ある程度「腹減った」も必要なんじゃないのかな?

1日5食について
いろんなブログや口コミを見ると「そんなに結果が出るならやってみようかな」と簡単に思ってしまいましたが、
インスリンの過剰分泌胃が抑えられても、膵臓?への負担がかかるんじゃないのかな?


胃の健康を基準に考えると間隔は4時間~7時間と言われているみたい。幅が広いので、何を食べたか(食べるか)で間隔を考える事にしました!

消化時間を参考にに考えてみる

●果物は20分~30分

●野菜は1時間~2時間

●炭水化物は2時間~4時間

●タンパク質4時間~6時間

※ソーセージなどの加工肉食品やバターなどは12時間以上かかると


現在の食生活を考えると、やはり野菜とタンパク質メインになってるので、4時間~6時間が理想的だと思われる!
今まで胃に相当な負担をかけていたのかも!改善しよう!5月から!(わかったって)

ジムでの内容

19:40 ジム到着 

  • しっかりストレッチ 20分
  • ランニングマシン 歩き5分
  • ラットマシン  50kg×10 3セット
  • 腹筋のマシン  55kg×10 3セット
  • 腹斜筋のマシン 55kg×10 3セット
  • ペクトラルフライ  55kg×10 3セット
  • インクラインベンチプレス 60kg×10 3セット
  • ダンベインクラインロウ   10kg×15 3セット
  • ヴァリオ     無し
  • ランニングマシン 無し
  • バイク      無し
  • 水中ウォーク   40分
  • ビート版クロール 40分
  • がっちりストレッチ

今日もプール内で簡単なレクチャーを受けつつ、泳いだり歩いたりがメインに!月曜日にインボディ計測があるのに軽めな運動しかしていないのが心配ではありますが、「計測の為のダイエット」ではないので、これはこれで実験結果として計測が楽しみです!


今日の反省と今後の事

今日もゴルフの打ちっぱなし笑。ゴールデンウィーク初日と言う事もあってなぜか人が多い笑。
その時のだいっとの様子をどうぞ



これは偶然まっすぐ飛んだ時の写真たちですが、100球やって殆どまともに飛んでなかった!
写真を撮ったときだけうまくいくラッキーなパターン!۬৺۬


スニーカーで浮きまくってるダイットでした(゚ω゚)

したっけねー!